ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。




イカエサ作りも順調で、だんだん楽しくなってきました。

まるでザボンの砂糖漬け、 砂糖菓子のようです。
ちょっとつまんでみたくなります。


koz イカエサ作3  ほぼ完成



本当に、これで釣れるのでしょうか

1杯でも釣れたら成功です。
念のためにバーを下げておきます。 笑)


続きます。 釣りブログ



7月19日の作業です。

砂糖を、いや塩をはたいて、切り分けます。


koz イカエサ作3  ほぼ完成



晩酌しながら作業していると、ほんと一つ食べてしまいそうです。


100均で買った、ミニタッパに入れて釣り場に持参します。
いい感じ

スパーで買う豆アジは、よく釣れるのですが
スッテに巻くとき、手が汚れるし、どんなに新鮮なものでも臭くなります。


7月21日現在

乾燥は進み、だいぶちっちゃくなっちゃいました。
相変わらず、砂糖菓子のようです。  甘そー


koz イカエサ作3  ほぼ完成



そして、今日のエサ作りの友
芋焼酎は、宮崎は黒木本店のきろくです。
味は力強く、飲んだ後もくっきりとした輪郭はそのままで
静かに余韻を長く楽しめる美味しい焼酎です。


koz イカエサ作3  ほぼ完成



_( ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク __○_ オネガイシマスニコニコ





同じカテゴリー(ケンサキイカ釣り)の記事画像
koz真夏の夜釣2  ケンサキ・ヤリイカ 7/13
koz真夏の夜釣  ケンサキ・ヤリイカ 7/13
koz ケンサキ釣 2 遊子水ガ浦へ7/12
koz イカエサ作2 水分を抜きます
koz イカエサ作り 
同じカテゴリー(ケンサキイカ釣り)の記事
 koz真夏の夜釣2  ケンサキ・ヤリイカ 7/13 (2008-07-21 15:11)
 koz真夏の夜釣  ケンサキ・ヤリイカ 7/13 (2008-07-21 08:08)
 koz ケンサキ釣 2 遊子水ガ浦へ7/12 (2008-07-16 21:04)
 koz イカエサ作2 水分を抜きます (2008-07-15 00:44)
 koz イカエサ作り  (2008-07-14 00:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz イカエサ作3  ほぼ完成
    コメント(0)