ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。




同じ市内にもかかわらず遠い釣り場だと、ガソリン代が往復2000円!
少しでも近くて釣れるところを探さなきゃ


koz ケンサキ釣 2 遊子水ガ浦へ7/12 koz ケンサキ釣 2 遊子水ガ浦へ7/12



くねくね道を行きます。
イカが接岸してるといいのですが・・・

続きます。 釣りブログ


水ガ浦は段畑で有名です。
水ガ浦の段畑は、日本農村百景・宇和島24景・四国のみずべ八十八カ所に選ばれているそうです。

つまり 農村の景色    ベスト100
     宇和島の景色   ベスト24
     四国の水辺   ベスト88 に入っているということですね。


koz ケンサキ釣 2 遊子水ガ浦へ7/12



日が暮れはじめましたので、急いで仕掛けを作ります。


koz ケンサキ釣 2 遊子水ガ浦へ7/12



景色を見ながら、そして写真を撮りながらなので、なかなかはかどりません。


koz ケンサキ釣 2 遊子水ガ浦へ7/12



電気ウキをぼんやり見つめながら、夏の夜にはこんな夕涼み釣りもいいかな・・


koz ケンサキ釣 2 遊子水ガ浦へ7/12



なんて、風の心地よさに、ひたってばかりもいられません。
まったくあたりもありません。

ここで、ご夫婦で釣にこられていた奥さんと情報交換
今年の2月から釣りにはまって、アオリイカを60杯あげたそうです。
平日は奥さん一人でイカ釣りに出かけているそうで・・・
今日は、イカのあたりはないけど夕方アジが20cm以上が入れ食いだったとの事
本当に参考になります。

また今度、情報交換しましょうねー

_( ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク __○_ オネガイシマスニコニコ




同じカテゴリー(ケンサキイカ釣り)の記事画像
koz イカエサ作3  ほぼ完成
koz真夏の夜釣2  ケンサキ・ヤリイカ 7/13
koz真夏の夜釣  ケンサキ・ヤリイカ 7/13
koz イカエサ作2 水分を抜きます
koz イカエサ作り 
同じカテゴリー(ケンサキイカ釣り)の記事
 koz イカエサ作3  ほぼ完成 (2008-07-22 00:00)
 koz真夏の夜釣2  ケンサキ・ヤリイカ 7/13 (2008-07-21 15:11)
 koz真夏の夜釣  ケンサキ・ヤリイカ 7/13 (2008-07-21 08:08)
 koz イカエサ作2 水分を抜きます (2008-07-15 00:44)
 koz イカエサ作り  (2008-07-14 00:43)

この記事へのコメント
おぉー。壮観!
段々畑
いいですね。
bigpapaの田舎の小豆島もこんな感じです。ここまで急勾配ではないですが。
なんか懐かしい。
また、いい風景を楽しませていただきました。
ありがとうございます。
Posted by bigpapabigpapa at 2008年07月16日 22:57
bigpapaさん こんばんは
返事が遅くなりすみません。

小豆島は大好きです。
3回遊びに行きました。
泊まりは島宿まりでした。料理がとても美味しかったです。
醤油がいいので、さしみも一味違いました。
また行きたいなー
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年07月18日 20:11
田舎を褒められるのは嬉しいです。
ありがとうございます。
今年も一度は宇和島に釣りに行きたいです。
Posted by bigpapa at 2008年07月18日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz ケンサキ釣 2 遊子水ガ浦へ7/12
    コメント(3)