ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。



2008年07月14日


ケンサキ・ヤリイカ釣り PART2・3・4・5・6・・・・の前にエサ作りです。
(1日の釣行記をどこまで、ひっぱる!)

まずできるだけ安い、鳥のササミを買い
続いて、味の素かハイミーか悩むも、値段の安い味の素を買い

間違っても、ハイミー1kgを買ってはいけません!  3000円ぐらいしました。

鳥のササミをラップに広げて、塩を振って水分を抜くか悩みましたが
まずは、うまみ成分をたっぷりしみこませるために、味の素をこれでもかと


koz イカエサ作り 



イカがいれば、キビナゴでも豆アジでもササミでも食いつきますので、あまり意味はないと思いますが
そこは趣味の世界ですから、何かひと手間加えたくなってしまうのが人情というものですよねー

続きます。 釣りブログ



雪が降り積もったように、たっぷり振り掛けます。
そこは趣味の世界ですから、もったいないと思わずにたーっぷりと!
嫁は化学調味料使いませんので、使いきる覚悟で、


koz イカエサ作り 



そしてラップで巻き巻きしてと・・・
ついでに、自分で食べるつもりだったホータレ


koz イカエサ作り 



こんなん なってしまいました。


koz イカエサ作り 



そしてラップに包んで、さらにジップ付きのビニール袋に入れて


koz イカエサ作り 



冷蔵庫に入れて


koz イカエサ作り 



1日、冷蔵庫でじっくり味の素がササミにしみこむのを待ちます。 (わくわく・・)

明日は、水分を抜いて長期保存できるように仕上げるの巻きだ~!

_( ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク __○_ オネガイシマスニコニコ





同じカテゴリー(ケンサキイカ釣り)の記事画像
koz イカエサ作3  ほぼ完成
koz真夏の夜釣2  ケンサキ・ヤリイカ 7/13
koz真夏の夜釣  ケンサキ・ヤリイカ 7/13
koz ケンサキ釣 2 遊子水ガ浦へ7/12
koz イカエサ作2 水分を抜きます
同じカテゴリー(ケンサキイカ釣り)の記事
 koz イカエサ作3  ほぼ完成 (2008-07-22 00:00)
 koz真夏の夜釣2  ケンサキ・ヤリイカ 7/13 (2008-07-21 15:11)
 koz真夏の夜釣  ケンサキ・ヤリイカ 7/13 (2008-07-21 08:08)
 koz ケンサキ釣 2 遊子水ガ浦へ7/12 (2008-07-16 21:04)
 koz イカエサ作2 水分を抜きます (2008-07-15 00:44)

この記事へのコメント
こんにちは!

順調に餌作りも進んでいるようですね!
仕上がりがたのしみですね〜^_^

ところでお尋ねがあるんですが、kozさんのように、「続きを読む」っていうふうにするにはどうしたらいいんでしょうか?
記事が長いと、スクロールが大変だと思って。
それと、写真をクリックしたら画像を大きく見れる方法も分かりません。画像リンク!?っていうんですかね?暇があったらでいいので教えてください。よろしくお願い致します^_^初歩的な質問で申し訳ないです>_<
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年07月15日 16:04
kokua2007さん こんばんは

画像付きで説明するため、記事にしてみました。
参考にしてくださいませ。

わかりづらかったり、ちょっと間違ってたらごめんなさい。 笑)
お役に立てるといいのですが・・
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年07月15日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz イカエサ作り 
    コメント(2)