ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。



2009年03月22日


前回の釣行時、コンビニの日高昆布おにぎりを四つ食べながら


閃いた!



わざわざ買う必要ないじゃん!
朝、コンビニに寄る時間も、もったいないし
そこで考えたのがこれ!


サブプライムローンを発端とする100年に一度の大不況対策、手作り日高昆布弁当だ~!


koz お手軽弁当 3/8



なんなんだこれは~?






続きの前に ニコニコ






コンビニ日高昆布おにぎりの具と同じ昆布の佃煮を探しにスーパーに行ってみると

ありましたっ!
子持ち昆布・辛子昆布・ごま昆布・しそ昆布の佃煮 etc
ほとんどが、190円ぐらい


でも・・・  思ったより、量が少ないし、ご飯にただ乗っけただけで弁当に果たしてなるのか?


いや~   美味かった!  圧倒的に美味かった   いや、美味く感じてしまいました。




koz お手軽弁当 3/8



昆布の佃煮は、1/3ぐらいだけ使いましたが、たっぷりありました
それも、贅沢に二段に


一食60円ぐらいです。
もちろん、米代はかかりますが、私のこずかいから出したお金は一食60円


お茶も家から持っていったので、私の財布からの出費はありません。  へへっ


弁当をあっという間に食べ終わると、そそくさと家に帰り
嫁に米の量が足りなかったぞー  次は、もっと詰めるように!

嫁 「 あんた! お茶碗3杯分以上あるのよ!!」

無我夢中にかき込んだので、そんなにあるなんて気がつかなかった。


卵焼きやシャケのようなおかずもあればいいなと思いましたが、
前日、ただご飯を詰めて日高昆布の佃煮を乗っけるだけというのが長続きしそうな気がします。


ちっちゃな青の洞門


koz お手軽弁当 3/8



もう少し暖かくなったら泳いでくぐってみようかな



_( ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク __○_ オネガイシマス ニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




同じカテゴリー(ご飯)の記事画像
koz ひな祭り  の晩飯 3/3
koz 唐津のイカ料理  8/15
koz 別府・唐津へ    8/14
koz 貧果の晩御 8/11
koz イカのみ3 7/26
koz ケンサキ釣3 番外編
同じカテゴリー(ご飯)の記事
 koz ひな祭り  の晩飯 3/3 (2009-03-22 18:21)
 koz 唐津のイカ料理  8/15 (2008-08-30 13:33)
 koz 別府・唐津へ    8/14 (2008-08-27 22:53)
 koz 貧果の晩御 8/11 (2008-08-24 22:23)
 koz イカのみ3 7/26 (2008-07-30 22:30)
 koz ケンサキ釣3 番外編 (2008-07-08 21:51)

この記事へのコメント
今度は卵焼きいれたくなりそうですね。(笑

おにぎりとお茶 美しい景色、あ~お出掛けしたいです。昨日も一日家族のタクシー運転手でした。(泣
Posted by ina at 2009年03月23日 09:03
おはようございます。
美味しそうですねぇ~。
ご飯がっついてる姿が目に浮かびます(笑)
Posted by 一誠 at 2009年03月23日 09:39
お腹空いてきました(爆)
Posted by たけちゃん at 2009年03月23日 12:52
inaさん こんばんは

卵焼きがあるかないかで大きく違いますね。
釣りの前日、自分で焼いてみようかな~
Posted by koz at 2009年03月23日 20:59
一誠さん こんばんは

最初は、ちょっとだけ食べようと
箸をつけましたが、とまらずに全部一気に
平らげちゃいました。
Posted by koz at 2009年03月23日 21:14
たけちゃんさん こんばんは

お腹がすいて、ご飯を食べて満足しての
繰り返しですね♪

しかし、食べることに対し飽きることは
ありませんね。
何十年も繰り返しているのに
最後の本能は、やっぱり食べることでしょうか?
色・恋よりも・・・
Posted by koz at 2009年03月23日 21:25
実に美味しそう!

もう我慢の限界です。
寝る前ですけど食べちゃいます。

この前インフルエンザで5kg落ちたのに、
リターンは倍速でした。
この勢い止まりませぬ。
ダメだこりゃ~。

やっぱ写真綺麗ですね~!
Posted by ござる at 2009年03月23日 22:01
kozさん、旨そうじゃ~
俺も持って行こうかな・・・

また・・・その弁当箱が良いですね~
マジ懐かしい。
使ってキズキズ凹みとかあれば、あじが出てよくなりそうな(笑)
Posted by こいちゃん at 2009年03月24日 03:06
ござるさん おはようございます

私もだんだんと酒・色より食に移りつつあります。 笑)
しかし5kgも体重が落ちたとは、高熱で食事も
取れなかったんですね。本当に回復されてよかったです。
ござるさんの透明感のある写真が大好きですよ♪
Posted by koz at 2009年03月24日 06:54
こいちゃんさん おはようございます

とーてっも、夜更かしなんですね。
もうじき朝ですね。

ほんと男は金属の鈍い輝きが好きですね、
ついリールの金属部分に息を吹きかけて
磨いちゃいますモン。
宝石好きな女性には理解されないかも・・・
Posted by koz at 2009年03月24日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz お手軽弁当 3/8
    コメント(10)