ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。




唐津は城下町なので、路地も狭いです。



koz 唐津のイカ料理  8/15





お昼は、お城の近くの玄洋というお店で食事します。
唐津といえばイカの活造り



koz 唐津のイカ料理  8/15





続きの前にクリックお願い致します。 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ


水槽の中に、いろいろな魚やサザエがおりましたが



koz 唐津のイカ料理  8/15





やっぱりイカにします。

本当は、ご飯と活造りだけでいいのですが・・・



koz 唐津のイカ料理  8/15





あー  お腹がすいた! 早く来ないかな

キター!



koz 唐津のイカ料理  8/15





ケンサキイカも、おめめはアオリイカと同じでエメラルドグリーン

かわいいー



koz 唐津のイカ料理  8/15





活造りを食べた後は、天ぷらにしてもらうのですが、ワンポイントアドバイス!
一人のときは量が少ないので難しいですが、二人以上で行ったときは
絶対に天ぷらとゼンサシを半分ずつと頼んでください。

食べ切れませんし、ゲソやエンペラも刺身で楽しみたいので



koz 唐津のイカ料理  8/15 koz 唐津のイカ料理  8/15





夜は、仏さんを送りに浜へ行きます。
大勢の方が浜を目指します。 1万人はいるんじゃないでしょうか?

手には、藁でできた船と線香を持って



koz 唐津のイカ料理  8/15





ご先祖様を敬う、とてもいい風習ですね。



今年もお盆が終わり、夏も終わろうとしています。



koz 唐津のイカ料理  8/15





koz 唐津のイカ料理  8/15





_( ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク __○_ オネガイシマスニコニコ

にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(ご飯)の記事画像
koz お手軽弁当 3/8
koz ひな祭り  の晩飯 3/3
koz 別府・唐津へ    8/14
koz 貧果の晩御 8/11
koz イカのみ3 7/26
koz ケンサキ釣3 番外編
同じカテゴリー(ご飯)の記事
 koz お手軽弁当 3/8 (2009-03-22 19:57)
 koz ひな祭り  の晩飯 3/3 (2009-03-22 18:21)
 koz 別府・唐津へ    8/14 (2008-08-27 22:53)
 koz 貧果の晩御 8/11 (2008-08-24 22:23)
 koz イカのみ3 7/26 (2008-07-30 22:30)
 koz ケンサキ釣3 番外編 (2008-07-08 21:51)

この記事へのコメント
こんばんは。
佐賀のイカ刺し懐かしい~
大学は福岡にいましたが、大学時代はイカ刺しなんぞ知るわけもなく過ごしていましたが、結婚してから嫁さんと懐かしの九州旅行をした時に初めて佐賀の呼子のイカ刺しを知りました!その時の感動は忘れられません。後でゲソを天ぷらにしてくれるのもビックリでした!その時はもちろんエギング・アオリイカなんて無縁でしたよ。
Posted by at 2008年08月30日 19:12
kさん こんばんは

いつもすごい釣果ですねぇー
うらやましいです。

皆さんいろいろな思い出をお持ちなんですね。
kさんの行動力なら、長崎の平戸ぐらいへっちゃらかも?
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年08月30日 20:03
kozさん>
いやいや、あれは餌釣りだから釣れただけで誰がやってもそこそこ釣れますよ。
ところでこの唐津へはもちろん家族で行ったんでしょ?まさか一人で??
嫁さんとお金と時間が許すなら、鹿児島県の甑島へエギングしに行きたいな~♪
Posted by at 2008年08月30日 22:12
kさん こんばんは

エサ釣りでもこんなに釣れてる人いませんいません!
そうですね、いろんなところに行ってみたいですね。
自分が行ってみたいのは山陰・新潟です。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年08月31日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz 唐津のイカ料理  8/15
    コメント(4)