ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。




最近、目覚ましなしで1時・2時に起きれるようなりました ビックリ

この日も、2時におきてテレビを見たり、釣具屋さんで
時間をつぶしてから釣り場に向かいます。

それでも真っ暗なので、太刀魚で時間つぶしをしてから青物釣りにいこっと!



釣り場は、雨・風強く、寒い中えさ釣りをしている方が
お一人だけ、   まったく釣れてないようでした。

マナティーで30分くらいやりましたが、アタリもありません。


そこで、必殺 太刀魚スペシャルの投入です。

koz 雨・風・太刀魚青物  11/16



へへっ  即ヒット!  やったね 

いいねー ミノーは楽で、 それに比べてマナティーは・・・ 
釣れないのは、歪みが原因かと思うと気になってしょうがない、
トレーラーフックをさらに買って付けろだー ふざくんな!  ってねテヘッ




続きの前に ニコニコ





ぽんぽんと3匹釣れたところで、移動します。

そろそろ行かないと、明るくなっちゃう。


通過する途中の波止には、釣り人の車がいっぱい!


やばい!


koz 雨・風・太刀魚青物  11/16



orz  春イカと秋の青物シーズンは、雨が降っているとか・寒いとかは関係ありません!

血で血を洗う争奪戦が繰り広げられます。

どうしようか悩みましたが、すみっこで投げさせていただきました。


こんなのを一生懸命投げておりました。

koz 雨・風・太刀魚青物  11/16

ジャクソン(Jackson) ギャロップ キャスティング
ジャクソン(Jackson) ギャロップ キャスティング

安くて、よく釣れる・・・らしいです。





ギャー やってもうたー   根掛りだー



でも大丈夫 ちょこっとだけへービータックルなので、ぶち抜きます。



koz 雨・風・太刀魚青物  11/16



この後も、たしか・・・ど干潮になり、根掛り多発して移動したと思います。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





同じカテゴリー(太刀魚)の記事画像
koz ボウズ太刀魚  9/27
koz温泉パワー炸裂? 極楽風呂  7 8/9
koz タチウオ料理 8/3
koz あー赤潮 8/2
同じカテゴリー(太刀魚)の記事
 koz ボウズ太刀魚  9/27 (2008-10-05 15:32)
 koz温泉パワー炸裂? 極楽風呂  7 8/9 (2008-08-24 20:55)
 koz タチウオ料理 8/3 (2008-08-06 07:51)
 koz あー赤潮 8/2 (2008-08-03 13:20)

この記事へのコメント
こんにちは
夜の1時2時に目が覚めるのは大丈夫でしょうか、遠足の前状態は一緒ですが
睡魔には勝てません。(笑

マナティのタチウオ釣り何度かチャレンジしてます、未だに音沙汰なしです。

あの早い動きにタチウオが反応してるのか不安です。
Posted by inaina at 2008年11月24日 16:45
こんにちは~。
僕もタチウオ釣りました~。
何の知識も無く、ミノーとかジグとかで
試しましたが、ただの普通~のワームで
喰いました~。
マナティー気になります・・・。
Posted by 一誠 at 2008年11月24日 17:02
inaさん こんばんは

最近、体内時計が壊れ気味です 笑)
7時間寝ないと病気になると思ってましたが、
意外と短時間睡眠でも平気なことに気づきました。

太刀魚もだんだん減ってきた感じがします。
シーズンが終わるとさみしくなります。
Posted by kozkoz at 2008年11月24日 18:21
一誠さん こんばんは

太刀魚どちらで釣られました?
実は、室戸方面もいっぱいいたりして・・・
Posted by kozkoz at 2008年11月24日 18:24
こんばんは。

雨の夜中ですか・・・。
凄いパワーですね。

私は、風邪引いてから、今週までは、夜の釣りおやすみです。
明日ぐらいから、復活と思ってます。

でも、冬の雨は、駄目かな・・・。

PS、ブログ見よう見まねで始めました・・・。

お気に入りにリンクしても良いでしょうか??

また、リンクしてくださる方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

ではでは、暖かな人待ってます。
Posted by chuuchuu at 2008年11月24日 19:13
chuuさん こんばんは

ブログ開設おめでとうございます。
また、お気に入りリンクありがとうございました。

これからも、いろいろな釣り情報教えてくださいね。
Posted by kozkoz at 2008年11月24日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz 雨・風・太刀魚青物  11/16
    コメント(6)