ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。



2008年11月05日


一か八かの青物・ヒラスズキがやっぱりの結果に終わったので、真鯛のポイントへ見物に

koz 南蛮アジ  11/2

カゴ釣りの方は、40cmまでのサイズをぽつぽつと釣り上げていきます。


続きの前に ニコニコ




波止からでも、よく釣れる真鯛用のルアーはないものでしょうか?
まうすりんを使いましたが、オキアミには勝てないよなー

DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん








足元には、エサ釣りの方がこぼしたオキアミが・・・ ムカッ
もー仕方ないな! 


落ちているオキアミを拾って、こっそり針につけて投げていたのは、内緒です。 笑)


koz 南蛮アジ  11/2


今度は、カゴ釣りの方のご機嫌を取って、潮下に投げさせてもらおっと♪


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





最新記事画像
koz 魚の気持ち?
koz 連休 5/5
koz 新防水デジカメ購入
koz 釣り救急セット
koz ヒラスズキ低気圧4 4/26
koz ヒラスズキ低気圧3 4/26
最新記事
 koz 魚の気持ち? (2009-05-18 23:08)
 koz 連休 5/5 (2009-05-17 21:29)
 koz 新防水デジカメ購入 (2009-05-11 23:19)
 koz 釣り救急セット (2009-05-10 22:22)
 koz ヒラスズキ低気圧4 4/26 (2009-05-06 23:31)
 koz ヒラスズキ低気圧3 4/26 (2009-05-06 20:39)

この記事へのコメント
kozさ~~ん・・・
今朝方・・・爆睡隊長でした。
しかも、起床8時半・・・嫁に起こされ・・・
5時に目覚ましかけてたんですがねぇ~(笑)

自信が無いので・・・明日、起きれたら行きます宣言は無理っぽいです(爆)
Posted by こいちゃん at 2008年11月05日 22:27
こいちゃんさん ありゃー

また、激しく寝坊ですねー
きっと今日は釣れない日だった!
と、思いますよ。
Posted by kozkoz at 2008年11月05日 22:59
こんばんは。
この前から、活餌用のアジ釣りの為に久々にオキアミを使ってサビキ釣りしてます♪
サビキはいろんな魚がたくさん釣れて、やっぱり楽しいですよ~!
ルアーを始めてからは、「もう、オキアミなんか絶対使わない!」なんて、自分で決めてたのに・・・
あっさり、サビキ釣りの楽しさに感動してます。
やせ我慢は必要ないですね!
エサを使おうが、ルアーで頑張ろうが、用は楽しい釣りができたらいいんですよ!!
たまにはエサ釣りしましょうよ♪
Posted by at 2008年11月05日 23:01
Kさん こんばんは

サビキは、いろんな魚が釣れて楽しいですよね♪
最近は、サビキの方のウキが沈むのを見て
楽しませてもらってます。

自分は釣れないので退屈しのぎに・・・

竿・タモ・ロッドケース・磯バッグ・防寒着・雨具etc
(がまらーだったりします)
Posted by kozkoz at 2008年11月05日 23:57
おはようございます。
ルアーは汚れとか気にしないし、
装備も軽いからいいんですけど、
餌釣りもいいですよねぇ~。
ウキがフッと入る瞬間の緊張。
たまりません。
荷物は多いですが・・・。
Posted by 一誠 at 2008年11月06日 07:55
青物、平鱸、鯛全部釣ったことないです。(泣

私に一番の近道はアジの泳がせで釣れるかどうかのように思います。

kozさんの行かれてるポイント、どこもなんか釣れそうなんで、風景見てるだけで釣った妄想してますよ。(笑
Posted by ina at 2008年11月06日 08:18
エギングもできそうな場所ですね。
キャスティング用のカブラジグ(10~30gくらい)投げてもよさそうですね。
Posted by bigpapabigpapa at 2008年11月06日 22:00
やっぱり海の色鮮やかですね~!
憧れちゃいますよ!!

サビキでボウズって腕ですかかね?運ですかね?
気合が足りないのでしょうかね?
これ日常的なんですけど。。(~_~;)

それよりも、エサ付け直しているすきに目の前で
竿振りまくり「チョット待って!」なんて言う人間
信じられます???
結構どこへ行っても1人位はいるんですよ。
大人の仮面かぶっているだけなのかな?

釣果関係なくノンビリ気ままに竿出してるだけなんですけどね。
Posted by ござる at 2008年11月06日 22:04
kozさん、こんばんわ・・・

今日も、魚は微笑んでくれませんでした(泣)
6時~13時まで高速巻きや、エギシャクリ・・・
休みは移動時間だけで・・・
けど、楽しいから良いんですけどね(笑)
左はリールの高速巻きで、右はエギシャクリで腕が痛いです・・・
Posted by こいちゃん at 2008年11月07日 19:01
皆さん コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
連日飲み会でべろんべろんです。
懲りずに遊びに来てくださいね♪
Posted by koz at 2008年11月08日 00:35
一誠さん こんばんは

ウキ釣りで、最近面白いと思っているのは
太刀魚釣りです

電気ウキの下に見えるケミホタルが、
円を描くように回りだし、やがて一直線に
走る、綺麗だし、とても興奮しますよ。
Posted by koz at 2008年11月08日 00:39
inaさん こんばんは

本当に釣れそうなんですが、釣れません。
釣れれば言うことないんですが、ルアーを
投げているだけで、幸せだったりします。
Posted by koz at 2008年11月08日 00:41
bigpapaさん こんばんは

今度、いろいろなカブラジグを買ってみようかと
考えております。
釣具屋さんで手にとって、悩んでいるときは
妄想で頭がいっぱいになりますが、
現実には、なかなか釣れませんね。
Posted by koz at 2008年11月08日 00:46
ござるさん こんばんは

私も、最近何で釣れないのか悩んでおりました。
そうだ! ござるさんの言うように、
気合が足りなかった。

よーし、今日は気合入れて頑張るぞ!
ちょうど今、雨足が強くなりました Orz
Posted by koz at 2008年11月08日 00:54
こいちゃんさん こんばんは

私も先週2日間で、あたりも無いのに
10時間以上、重いジグを投げてました。
翌日、手首がはれ上がり、箸も持てなくなりました。
釣れなくても、水平線のかなたまで
ジグが飛んでいくと、なんとも言えず快感です。
Posted by koz at 2008年11月08日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz 南蛮アジ  11/2
    コメント(15)