ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。




どうにも、片づけが苦手です。 それも、特に釣道具
種類が多く、サイズも様々・・・魚種別・釣り方別・・・

どうやって、整理して保管したらいいのか分かりません。
同じものをまた買ってしまったり、いざ使おうとすると無かったり、


大人買いしたエギも整理がつかず、大きな紙袋に入れて釣に持って行ってました。
あまりにも、かっこ悪すぎます。

とりあえず、山積みになったエギを床においてと、


koz片づけが苦手 エギをお片づけ





引き出しにしまってみました。


koz片づけが苦手 エギをお片づけ



おー やればできるじゃん。  エギはサイズや形が似ているので、まだ整理するのが簡単かも、

続いて、ワームやジグ類です。
いったん、床に全部出してみます。


koz片づけが苦手 エギをお片づけ



これは、整理して保管するのは難しいか?
あきらめて、また大きな袋につっこもうかな~

臭いこいつは、どうしてくれようか?  


koz片づけが苦手 エギをお片づけ



ワームとジグヘッド、それに付随する小物だけで、まとめてみました。

100均で買った間仕切りも使っています。

ちょっと、釣具店みたいに!  言い過ぎか


koz片づけが苦手 エギをお片づけ



また他の道具類も片づけてみたいと思います。

皆さんの釣道具を保管しているところを、ブログで紹介していただければうれしいなー



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ





同じカテゴリー(タックル)の記事画像
koz OGK9ftXX SE
koz 青物風邪ひきでも2  11/15
釣り場におき忘れ 泣きたい
今日のPEライン  愛媛県伊方町豊之浦へ
クーラーBOX 釣った魚を美味しく
ジグヘッド 改造 キラリ 盛り上がる
同じカテゴリー(タックル)の記事
 koz OGK9ftXX SE (2009-01-01 23:14)
 koz 青物風邪ひきでも2  11/15 (2008-11-18 21:59)
 釣り場におき忘れ 泣きたい (2008-06-01 20:04)
 今日のPEライン  愛媛県伊方町豊之浦へ (2008-05-18 22:31)
 クーラーBOX 釣った魚を美味しく (2008-04-13 15:46)
 ジグヘッド 改造 キラリ 盛り上がる (2008-04-11 23:52)

この記事へのコメント
私だけじゃーなかたのね。
片付け下手は!
衣装箱4個、
100均で小物箱20ぐらい仕入れてきたのが
一年前・・・・・。
釣りの種類に分けて収納。
で行くときにあわせて、小箱ごとバッカンに~~
しかし、また
釣り道具散らかってきてます。
Posted by なか at 2008年06月25日 11:49
お片付けお疲れ様です〜!
まずこの写真を見てビックリしたのは、エギのストック多いですね!!!
僕は買ったら即、エギケースにしまって、すぐ使うので、収納にストックする事がありません。
でもこんなにストックがあるといいですね!なんか釣り具屋さんみたいで。
じゃあ普段はこの写真のもの以外を使ってるんですね???
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年06月25日 20:18
なかさん 私も深さのある衣装箱を使っています。
とりあえずそこに突っ込んでいますが、
あふれてきて、部屋のあちこちに山積みされています。
いつも探し物をして、見つからずつい新しく買っちゃいます。
また釣具屋さんに行くと、必要なものだけ買えばいいのに、
余計なものまで・・・・
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年06月26日 05:58
kokua2007さん 普段はこれ以外のものを使っています。
買いすぎちゃいました。
ナチュラムのお得な♪大人買い♪セット

つい ポチ、ポチ、ポチと
好きなエギは、他の製品なのですが・・

当分は、我慢して新しいのは買わないようにします。
いや買えません
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年06月26日 06:11
kozさんど~もです!
す、凄い”エギ”の数ですね~
自分は買ったら直ぐに使いたくなるので
”サラ”のまんま奴は一個もありません
もともとこんなに買えるほど貰ってませんけど。
羨ましいです・・・(~_~;)
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2008年06月26日 09:11
kozさん
釣具や行くと、高活性でナブラ立てて
買い物してしまいます。
必要のないものでも、バイトしてしまいますよね~~

こんな、可愛い魚居ないかな~?
Posted by なか at 2008年06月26日 11:14
こんばんは。
すごい数のエギ、ジグ、ワームですね。
僕はこれほど持ってないので片付け楽にすみますよ。
Posted by 一誠 at 2008年06月26日 20:46
こんばんは^^
片付けって難しいですね!
自分もホームセンターで売っている3段のカラーボックスにエギやらルアーやらラインやらを分けて収納しています!
うちは子供が小さいので雑然としておくとフックなど危険もありますし・・・
Posted by メルメル at 2008年06月26日 21:23
瀬戸三平さん 私もエギを1個なくしては、1個買いを繰り返してました。
釣りの前に、エギを買って釣り場に行って、
買った分、その日の内にロストしてしまうことに猛烈に腹を立て、
大量に買ってしまいました。

すると不思議なことにロストしなくなってしまいました。 笑)

エギをロストしたのは、いつの事かわからないくらいです。
ただの健忘症かも・・・・
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年06月26日 23:45
なかさん 釣具屋に行けば、私も魚で言えば、
水面で口をパクパクさせ、何でもくらいついていくようなもので・・・

実際のお魚さんは、そんな食い意地が張っているのは少ないですよね。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年06月26日 23:49
一誠さん こんばんは
片付けられない人の特徴は、

ステラレネーゼ・ツンドクーゼ
なんか、こんな特徴の人だとテレビでやっていたような?

まさに私は、それです。 笑)

また遊びに来てくださいね。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年06月26日 23:52
メルさん 小さいお子さんがいると、絶対に片付けなければいけないんですね。

出しっぱなしは、本当に怖いですね。

私も透明なでかい衣装ケースを使っていますが、

怖くて自分は、手を突っ込めません。 笑)

何が入っているか分かったものじゃありません!

針、ナイフもろもろ

自分で突っ込んだんですが・・・
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年06月26日 23:58
もしかして6月27日は西予市たのはまに行ってましたか?ちなみに車はトヨタの四駆
Posted by みちみち at 2008年06月27日 14:35
みちみちさん コメントありがとうございます。

残念ですが、別のかたです。
みちみちさんは、田之浜に行かれたのですか?
釣れました?
うー 気になります。
昨日は天気よかったですよねー。
もしかして、爆釣されたのでは・・・・
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年06月28日 05:51
たまたま、ここ田の浜の出身なんです!
船もここにつけています
昨日するめを10ほどつれてましたよ!桟橋から
Posted by みちみち at 2008年07月04日 13:24
みちみちさん こんばんは

スルメが釣れるんですか? びっくり!
また、詳しいこと教えてください、こっそり 笑)

こんど、偵察に行ってきます。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年07月04日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz片づけが苦手 エギをお片づけ
    コメント(16)