ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。




土曜日夕方、偵察に明浜方面へアオリイカの偵察に行きます。
カメラを忘れたので、写真はありません。

途中で以前紹介した、明浜漁協の横の氷の自動販売機で買って行きます。



過去の記事 氷の自動販売機

自動販売機で氷を買って明浜 アオリイカ偵察へ5月31日

最低が200円 20kgからです。 10kg 100円も設定してほしいです。20kgは多すぎます。
去年、他の場所では20kg 100円だったのにー

200円を入れ、海側・陸側の陸側を選ぶと、遠いところから、 ヒューン・ヒューンと機械音がします。
ドガン・ドガンともの凄い轟音。真夜中に買ったら、近所の方、みんな目を覚ますほどの爆音
ここは住宅と近いので、これは買う時間を考えないと・・・・

やがて、氷がけたたましい音とともに、クーラーボックスへ大量に落ちていきます。
クーラーボックスがぶっ壊れる勢い!
もともと、あふれるほどの量であることが分かっていたので、溢れてもいいように、クーラーボックスを備え付けのコンテナボックスの中に入れ、溢れる氷を受けます。
半分以上は、こぼれてコンテナボックスの中へ

この余った氷は、次 来る人の足しになるように、日の当たらない影に置きます。



5時間後、家に戻る途中、夜の10時 ここに寄って、往生際悪くシャクリます。
すると、 まだ氷が残っています。
溶けなかったんだー、自分以外、誰も買う人がいなかったんだろうなー。

こんな時間に 軽トラックが近づいてきます。

今から釣りに行かれる方が、氷を買いに来られたようです。

 「 おっ だれか氷を買ってホカしとる。! 」
 「 これでええ これでええ こんだけあったらええ 」

自分 ( よかった 人の役に立てて )
(それは、自分です。 どうぞお使いください。 なんて、言いません。)


すると、帰り際 軽トラックの人が

「 じゃまな 車やな! 」 と捨てぜりふ

すみません 車の置き方が少し悪かったです。
誰か来るとは 思わないもん! ウワーン


可哀そうに!  と思っていただけましたら、すみません。ニコニコ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



タグ :エギング

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12
koz エギングライン
koz 秋生まれ?
koz 鬼のように飛ぶ 11/3
同じカテゴリー(エギング)の記事
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12 (2009-04-30 22:26)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12 (2009-04-29 20:32)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12 (2009-04-29 18:30)
 koz エギングライン (2009-03-17 21:24)
 koz 秋生まれ? (2009-02-24 21:28)
 koz 鬼のように飛ぶ 11/3 (2008-11-12 23:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自動販売機で氷を買って明浜 アオリイカ偵察へ5月31日
    コメント(0)