ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。



2008年10月14日


先週とは、うって変わって快晴となりました。

今日は、アオリイカだけを狙ってみよう!

koz 優柔不断  10/13
まぶしくて・・・   釣れるんだろうか?


今週は土日も仕事、やっと釣りに来れましたが、眠い~



続きの前に ニコニコ







ラインシステムを組みますが、するするタケちゃん手放せません

koz 優柔不断  10/13



スミス(SMITH LTD) するするタケちゃん
スミス(SMITH LTD) するするタケちゃん

近所の釣具やさんでは探しきれませんでした。 
お店の人に”するするタケちゃんくださいな”って、
なんか恥ずかしくて言えないし・・・





準備ができたところで

koz 優柔不断  10/13





波止の上から覗き込むと、すごい透明度です

でも、波止の幅が狭く、高さがあるので怖くて仕方ありません

koz 優柔不断  10/13
軽くめまいが・・・



釣れません! 場所を移動しようかなと考えていたところ、
釣り人らしき軽の箱バンがきたので釣りを止めました。
この波止、一組用の波止なので場所を譲ります。

車に戻ると、親父さんが投げ釣りのような竿、そしてゴムボートを準備してます。 ???
好奇心に勝てず、何を狙われるのか聞いてみると、ヒラメとのことです。

なぜ、ゴムボートかと聞くと、波止の手前のかけ上がりで根掛りして釣り上げられないそうです。
投げ竿は、ヒラメがでかくて5号の磯竿では、これまた釣り上げられないからとのこと・・・

えっ!! ヒラメ・・・

にいちゃんも一緒に行くかえー
いえいえ結構ですと丁寧にお断りして、しっかりポイントを聞いて
アオリイカをあっさり諦めて、DSリグを組みます。


ゴムボートから親父さんが、ここら辺だよとーと、教えてくれます。

親父さんめがけて・・・  笑)

koz 優柔不断  10/13


すみません、 明日も早く会社に行かなければならず、しかも出張

また来週、続きを書きます。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






最新記事画像
koz 魚の気持ち?
koz 連休 5/5
koz 新防水デジカメ購入
koz 釣り救急セット
koz ヒラスズキ低気圧4 4/26
koz ヒラスズキ低気圧3 4/26
最新記事
 koz 魚の気持ち? (2009-05-18 23:08)
 koz 連休 5/5 (2009-05-17 21:29)
 koz 新防水デジカメ購入 (2009-05-11 23:19)
 koz 釣り救急セット (2009-05-10 22:22)
 koz ヒラスズキ低気圧4 4/26 (2009-05-06 23:31)
 koz ヒラスズキ低気圧3 4/26 (2009-05-06 20:39)

この記事へのコメント
こんばんは。
ホントに海が青くてキレイですね~
ゴムボートでのんびり釣りなんて・・・
やってみたいな~
ヒラメなんか釣れたら!もうドキドキですよ♪
上の写真、なんか見たことあるような・・・
白い真新しい波止!も・・・
そこに出来たばっかりのキレイなトイレありませんでしたかぁ~??
Posted by at 2008年10月15日 01:30
おはようございます。
この景色見せられると毎回、
宇和島へ行きたいなぁって思います。
が、中泊までで6時間かかります(涙)
一人で行くには辛い距離です。
Posted by 一誠 at 2008年10月15日 07:34
景色素晴らしい~!
美しい写りにうっとりしました~。

綺麗な水ですね。

するするタケちゃん え~んでないか~ぃ!
老眼の混入した目玉に刺激的!!

早速頂くことに致します。

何事も♪スルスル♪ ♪スルスル♪!?
勉強になりました~。
Posted by ござる at 2008年10月15日 20:06
kozさん、こんばんわ!!
僕も・・・今年、春の見えイカ釣り頃から急に見えなくなってきました。
夜、外灯下でクラゲとイカを見ながら釣ってました。

めちゃくちゃヒドクはないのですが・・・
夜・・・ガイド通したつもりが通ってないんです(笑)
しかも、ライントラブルでなんかおかしい??で気付くのです。

このまま、進まなければいいのですが。
Posted by こいちゃん at 2008年10月15日 22:13
Kさん 一誠さん ござるさん こいちゃんさん
皆さん コメントありがとうございました。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
出張が終わり、パソコンの引越しが完了いたしました。

これからバリバリ頑張ります♪
Posted by kozkoz at 2008年10月19日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz 優柔不断  10/13
    コメント(5)