ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。



2008年10月05日


釣り場へと向かう途中で、雨が降ってきました。雨

こんな時は
屋根のあるところで ニコニコ


koz 雨の日の釣  9/28


春のアオリイカシーズン中は、徹夜組も多く人気があるところのようです。






続きの前に ニコニコ





釣り始めると、雨がやんじゃいました。  このー

目指すポイントへ移動しました。


koz 雨の日の釣  9/28


扇状に丁寧にしゃくっていきましたが、アタリもなく、子イカも追ってこなかったので
早くも移動です。


次のポイントは、水深が浅く・イカが留まる所が比較的狭いので
いるのか、いないのか判りやすい場所です。


koz 雨の日の釣  9/28


移動します。 笑)


カマスならいるだろう


koz 雨の日の釣  9/28


カ・カマスもいない  


やっと い・き・も・の

koz 雨の日の釣  9/28


イカもカマスも釣れないので、帰ろうと思っていましたが
馬鹿ですねー、雨も降っているのに、車で1時間もかかる釣り場に行っちゃいました。


koz 雨の日の釣  9/28


やっぱり釣れない。  だから帰ろうって言ったのに


暗くなってきちゃった。

でも、もう1ヶ所だけ


koz 雨の日の釣  9/28


やっと、会えました。  よかった~


今日のお土産


koz 雨の日の釣  9/28

koz 雨の日の釣  9/28


途中、スーパーで釣り餌を買って帰りました。 ニコニコ


宇和海産 キビナゴだそうです。

いざ、釣りに行こうとした時、売り切れていたら困るので買っときました。

そして、小分けしてパック詰め


koz 雨の日の釣  9/28


今度は、太刀魚釣りに行こう!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12
koz エギングライン
koz 秋生まれ?
koz 鬼のように飛ぶ 11/3
同じカテゴリー(エギング)の記事
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12 (2009-04-30 22:26)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12 (2009-04-29 20:32)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12 (2009-04-29 18:30)
 koz エギングライン (2009-03-17 21:24)
 koz 秋生まれ? (2009-02-24 21:28)
 koz 鬼のように飛ぶ 11/3 (2008-11-12 23:26)

この記事へのコメント
こんばんは。
キビナゴ・・・、天ぷら~。
小イカ・・・、煮付け~。
って涎たらしてましたが・・・、餌やったんですね。僕が魚やったら釣られてますね(笑)
Posted by 一誠 at 2008年10月05日 21:21
一誠さん こんばんは

なるほど、天ぷら・煮付け
食べる分も買えばよかったー

食べることをまったく考えなったです。
重症ですね。
Posted by kozkoz at 2008年10月05日 21:32
こんばんは。
美味しそうなやつをきれいに並べてますね!キビナゴの味醂干しでも作りたいですね。
子イカも美味しそう!!
餌にするんですか~
もったいないな~
それにして、もきれいにパック詰めしますね!
Posted by at 2008年10月06日 00:01
こんばんは
私の親もホゴ釣りをするのによくキビナゴ買ってました。真珠養殖の貝掃除されてる筏の下にそうっと落としていくと、ゴンっていうアタリが・・・

備えあれば憂いなし!ですね。
Posted by inaina at 2008年10月06日 00:03
Kさん こんばんは

パック詰めしたところで満足しちゃいました。 笑)
冷凍庫に入れっぱなしで、忘れ去られてしまうかも・・・
また今度、太刀魚にチャレンジしてきます。
Posted by koz at 2008年10月06日 20:06
inaさん こんばんは

そうですねー、ホゴにも使えますね。

メバルもアジもホゴも、せめて20cmを
超えてくれれば、うれしいのですが。
いや、目指すは30cm!
Posted by koz at 2008年10月06日 20:12
kozさんこんばんわ!!

イカは・・・魚用ですか?人間用ですか?
旨そうなので、俺じゃったら、即・・・酒の肴になりますね・・・(笑)

明日は魚とイカの二刀流に行ってきます。
釣れるかどうかは???
なんか・・・釣れそうな気がしてならないもので(笑)
Posted by こいちゃん at 2008年10月06日 23:01
こいちゃんさん おはようございます。

子イカは・・・
なんに使うのか考えずに買っちゃいました。 笑)
使わないまま、冷凍庫で眠り続ける可能性大です。

今日の釣果楽しみです。
Posted by koz at 2008年10月07日 07:50
青物ならぬ・・・茶物(エソ)がバンバンアタッて来て・・・
リリースのオンパレードでした。
青物もナチュラルリリースしましたが・・・(笑)
今日はエギプレは無かったのですが、ジグプレを・・・2本・・・痛いです。

14日もBIG1狙って釣行予定です。
それまでに、激安ジグを揃えます(笑)
Posted by こいちゃん at 2008年10月07日 19:39
こいちゃんさん こんばんは

エソでもバンバン釣れたということは
こいちゃんさんの釣れそうな予感は、
当たったと思いますよー

って、ブログを急いで見させてもらったら、
もー、しっかり釣ってるじゃないですか?
ヽ(`Д´)ノ
Posted by koz at 2008年10月07日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz 雨の日の釣  9/28
    コメント(10)