ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。




最近、写真編集ソフトをいくつかインストールしたり、やたらに撮った写真をパソコンに取り入れたら、
もう、フリーズしまくりです。 ウワーン

フリーズしなくても、ブログを書くため、ブラウザーのタブを切り替えるのにも1分
写真の入ったフォルダーを開くのに2分
編集ソフトを開くのに3分


もう、ブログ記事を書く気にもなりません。 (今は、なんとか書いてますが限界です。)


しょうがない・・・ということで、新しいパソコン買っちゃいました! 笑)
しかし、納期は10月15日の予定、 それまでに、我が家のパソコンがを噴かなければいいのですが。


気を取り直して、昨日の続きです。

根掛りしたルアーを回収する秘密兵器は、これだ!


koz イカとカマス2   9/14


ダイワ(Daiwa) ルアーキャッチャー
ダイワ(Daiwa) ルアーキャッチャー

状況により得意・不得意があるようですが、
造りはしっかりしています。
安いし持ってて損はありません。







続きの前に ニコニコ





やる気満々で、ルアー回収器を投入しましたが・・・


残念、 ひもが短く、届かない。    この役立たずめ!! (自分が悪いのに )



カマス釣りも充分に堪能しましたし、お土産もいっぱいできましたので、
イカを釣るために、 移動  移動  車

エギを投げると、一投目できてくれましたが、
その後、アタリはありませんでした。  一杯しかいなかったのか、散ってしまったのかダッシュ


koz イカとカマス2   9/14


次のポイントに、移動しようかとも思いましたが、今日はもういいや ニコニコ

途中の波止で・・・   今日もアオリイカを干していらっしゃいます。
近くで見てみると、なんと スズメバチ汗が美味しそうにイカを食べているような。食事 ビックリ

スズメバチは肉食だから、不思議じゃない? 


koz イカとカマス2   9/14


しかし、アオリイカを上手に開いてますね。 スズメバチは怖いですが、どうやって開いているのか
興味があって、さらに顔を近づけて見てみます。


koz イカとカマス2   9/14


アオリイカの目玉やくちばしのところのさばき方が、いまいち判りませんでした。


koz イカとカマス2   9/14


しかし、小枝を使って上手に開かせています。  考えたもんだね~ 


ご夫婦そろっての取り込み、 今日のできは、どうだったのでしょうか?


koz イカとカマス2   9/14


こんど、自分も干物をアオリイカで作ってみようかな~

今日も楽しい1日でした。

おしまい! パー


koz イカとカマス2   9/14


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12
koz エギングライン
koz 秋生まれ?
koz 鬼のように飛ぶ 11/3
同じカテゴリー(エギング)の記事
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12 (2009-04-30 22:26)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12 (2009-04-29 20:32)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12 (2009-04-29 18:30)
 koz エギングライン (2009-03-17 21:24)
 koz 秋生まれ? (2009-02-24 21:28)
 koz 鬼のように飛ぶ 11/3 (2008-11-12 23:26)

この記事へのコメント
夫婦で一夜干し回収してる姿、いいですね。

干物は、ばらばらにして網に入れて作ってますが写真のような干物のほうがおいしそうです♪
Posted by ina at 2008年09月26日 08:24
inaさん こんばんは

風情があっていいですよね♪
我が家でこれをやったら、とんびの餌食になっちゃいます。
干物も浜で作ると、きっと一味違うのでしょうね?
Posted by koz at 2008年09月26日 20:42
スズメ蜂 
♪恐ろしや~、恐ろしや~♪

重々気をつけて下さいね!

近所の某キャンプ場で一昨年に
この種の蜂の住宅が2棟並んでまして。
日中は白装束で近寄れましたが危険過ぎ!
11月中旬まではどう猛ですし。

しかし、肉食でここまでとは!海の無い
我が里では予想外でした。
とても参考になりました。
Posted by ござる at 2008年09月26日 21:10
ござるさん こんばんは

スズメバチ怖いですよねー
あと、マムシ・ムカデがとても苦手です。

スズメバチはイカに夢中でしたので、相当近づくことができました。
今考えると、ぞっとします。
Posted by koz at 2008年09月26日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz イカとカマス2   9/14
    コメント(4)