ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。



2008年09月15日


さぁーて、ついでにエギングでもしてみよっかなー ニコッ

釣れても、釣れなくてもいいや、海を前にしてるだけで幸せです・・・

なんて高い境地に達したかと思いきや、1時間ムキになって、これでもか! これでどうだー!


koz 海はお花畑2  9/7


っと、しゃくり続けましたが、アタリすらありません。 ムカッ

まだまだ、修行が足りないようです。  




続きの前に ニコニコ





なぜ釣れない!    ちょっと、冷静にならなきゃ



路上駐車させていただいたので、すぐ前にあった自販機で飲み物を購入、 地買地消です。

koz 海はお花畑2  9/7

ゴミはお持ち帰り~♪



ちょっとお茶して、一息ついて、どうしようかなー   やっぱ移動しよう!


koz 海はお花畑2  9/7


次のポイントで・・・
なんか釣れたように写真では見えますが、フックキーパーにエギをとめて、ちょっと巻きすぎ テヘッ





フジガイド ルアー用フックキーパー
フジガイド ルアー用フックキーパー

普通に便利です





ここは、めちゃめちゃ難しいエギングポイントですが、秋イカの釣れるポイントですウワーン


koz 海はお花畑2  9/7

50cmぐらいの浅瀬が6・7m続いた後、急激なかけ上がり
根掛りするか、かけ上がりの所の貝殻でスパッとラインが切れるか・・・





今日は、お留守のようなので、もっと気楽に釣れる次のポイントへ

この日の1週間前に胴長28cmが釣れた・・・らしい場所です。  この墨跡か!


koz 海はお花畑2  9/7





釣れない・アタリもない・・・


初心に帰ろう、 いや最初の場所に戻ろう


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


タグ :エギング

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12
koz エギングライン
koz 秋生まれ?
koz 鬼のように飛ぶ 11/3
同じカテゴリー(エギング)の記事
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12 (2009-04-30 22:26)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12 (2009-04-29 20:32)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12 (2009-04-29 18:30)
 koz エギングライン (2009-03-17 21:24)
 koz 秋生まれ? (2009-02-24 21:28)
 koz 鬼のように飛ぶ 11/3 (2008-11-12 23:26)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。
竿が曲がってますよぉ~(笑)
イカダ周りがすごく魅力的ですねぇ~。
Posted by 一誠 at 2008年09月15日 20:21
一誠さん おはようございます。

これぐらい竿を曲げてみたいもんです♪
子イカも姿が見えないときが多いです。

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年09月16日 07:34
深夜にこんばんは。
実に海が綺麗ですね!
こんなところでイカ釣りたい~
先日、愛媛行ってましたが、着いたのは夜。
あちこち行き回りましたが、夜ウロウロしても知らないところはほんとに海中がどうなってるのか分かりませんね!昼間確認して、知ってるとこでやるのが一番です。
ところがそんなこといつも分かってるはずなのに、また夜中に知らない場所でウロウロしてます。
結局、目当てのイカはよう釣りません・・
翌日は朝から雨・雨・雨のザーザー降りで、最悪でした。
ほんとは天気のいい中で、見えイカ釣りたかったです・・・。
Posted by at 2008年09月17日 02:11
こんにちは質問ですが四万十市とか宿毛にはエギングしにきてませんか?
Posted by 四万十市人 at 2008年09月17日 15:11
kさん こんばんは

月曜日は残念でしたね、
天気予報では、降水量1mmから0mmだったのにー

宇和島は、じゃんじゃん降りでした。
今日は釣りに行けないかなー、なんて窓を見つめながら
1日が終わっちゃいました。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年09月17日 19:34
四万十市人さん こんばんは

大月町には、2年前ぐらいまで釣りに行っておりましたが、
最近は、行ってないです♪

土佐清水で船を持っている方から、
マグロ釣り(手釣り)に誘われましたが
船が苦手で断っておりました。

また遊びに来てくださいね。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年09月17日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz 海はお花畑2  9/7
    コメント(6)