ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。



2008年08月31日


8月24日

カンパチが釣れたと聞いて、愛南にやってきましたが・・・
寝坊したので、おてんとうさまは高く昇ってしまいました。

愛南漁協前の鯆越の波止



koz 青物と秋イカ 8/24





人も多いし、ちょっと歩けなければいけないので
よし! また今度がんばろっと 笑)



koz 青物と秋イカ 8/24





西海のほうへ向かってみます。


続きの前にクリックお願い致します。 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ







どこで釣ろうかな?



koz 青物と秋イカ 8/24





おじさんタコ釣り、僕イカ釣り



koz 青物と秋イカ 8/24





んーいい天気! ちょっと天気よすぎ



koz 青物と秋イカ 8/24





続いて、樽見の波止にきましたが、
まぁー 風の強いこと!



koz 青物と秋イカ 8/24





せっかく誰もいなくて独り占めできるというのに
風が強くて立っていられません。
しかたない 帰るか  とぼとぼ・・・



koz 青物と秋イカ 8/24



koz 青物と秋イカ 8/24





風裏になるところを探して
第一投目


4号のエギにきてくれました。 



koz 青物と秋イカ 8/24







JINGO スクイージー・ロケッティア・フライリーフ
JINGO スクイージー・ロケッティア・フライリーフ

風が強く、シャロー・天気がいい時に役に立ちます。






続きます。



_( ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク __○_ オネガイシマスニコニコ

にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12
koz エギングライン
koz 秋生まれ?
koz 鬼のように飛ぶ 11/3
同じカテゴリー(エギング)の記事
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12 (2009-04-30 22:26)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12 (2009-04-29 20:32)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12 (2009-04-29 18:30)
 koz エギングライン (2009-03-17 21:24)
 koz 秋生まれ? (2009-02-24 21:28)
 koz 鬼のように飛ぶ 11/3 (2008-11-12 23:26)

この記事へのコメント
ナイスキャッチ!!

すごいですね~!
明るい時間にも可能なんですか。

以前、お魚の夜釣りに防波堤に行ったら
全然仕掛けの違う釣り人たちで溢れていました。(皆さんイカ目的で。)
イカ釣り漁船も夜見るので夜行性とばかり勝手に思い込んでました。
海には全く予備知識の無い我が身、撃沈です。

秋はスズメバチが恐ろしいので、今秋も海を目指します。
色々アドバイスお願いします。
Posted by ござる at 2008年08月31日 21:48
こんばんは!
鯆越の波止って深浦漁港のことですよね。ここの波止、DVD「エギングファイルⅡ」で重見典宏プロがシャクッテた波止ですね!
3枚目の写真、波止の手前側は5月に来たときはまだ工事中でした。完成したんですね!
お~! いい型あげてるじゃないですか♪
Posted by at 2008年08月31日 23:26
こんにちは

樽見の波止、雰囲気よさそうですね。
行ってみたいです。

新子ばかり気になってましたが、いいサイズが残ってるんですね。おめでとうございます♪
Posted by ina at 2008年09月01日 07:45
ござるさん こんばんは

すごいといっていただいてありがとうございます。
貧果でお恥ずかしいです。
シーカヤックされるのであれば、アオリイカ数釣りができるかもしれませんよ。
カヤックでいけるところが一番釣れそうなポイントです。
BBQの材料にいかがですか?
できたら小さいのはリリースしてくださいね。
アオリイカを根絶やしにできるほどカヤックは脅威です。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年09月01日 19:31
kさん こんばんは

そうです、深浦漁協前です。
今は合併して愛南漁協本所です。
カンパチ48cmが釣れたと聞いて行って見たのですが、寝坊しちゃったので 笑)

アオリイカはこの時期にしてはでかく感じたのですが、
計ったら小さかったです。
うれしさで、でかく感じちゃいました。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年09月01日 19:42
inaさん こんばんは
樽見の波止は、まるで舞台のようで
一人っきりのときは、目移りして落ち着いて釣りができません。

あっちいって、こっちいって

エギを投げた瞬間から、あっちの方がよかったかなって

今から記事で、サイズをばらしたいと思いますが
小さくてリリースしてしまいました。
なぜか写真ではでかく写っているんですが・・・
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年09月01日 19:50
カンパチ今年は当り年ですかね?
津島方面のイロイロな場所ででてますね。沖でもかなり出てますし。
朝早起きしないといけないのが、苦しい所です。

唐津の風景良いですね~
是非近い内に行ってみたいです。
Posted by ちゅう at 2008年09月01日 22:12
ちゅうさん こんばんは

そうなんですか?
ちゅうさんの釣れてる情報は本当に参考になります。
早起きしてみようかな。
地合が短いから、難しいですね。
一発勝負!
矢ガ浜・大浜・細木・後・・・・いっそ島へ
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年09月01日 23:19
田卸(返還間違い・・)とかが宜しいかと
柏崎も・・・。
意外と、吉田先端部も開拓ありかな!
Posted by ちゅう at 2008年09月02日 00:02
ちゅうさん こんばんは

青物は難しいですね。
日振か御五神の磯に渡してもらったほうが早いですが、
えっ こんな波止で! なんていうのは快感ですね。
筋・柏・武・・・
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年09月02日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz 青物と秋イカ 8/24
    コメント(10)