ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。



2008年07月19日


なかなか時間がなくて、記事を書くことができず
先週の釣行記です。


koz真夏の釣 7/13



朝8時30分ですが、もうすでにカンカン照りで気温もうなぎのぼり?


koz真夏の釣 7/13



そら・海そして船
日差しが強く、白いものは真っ白に輝き目が痛いほどです。

続きます。 釣りブログ



すこし移動して、景色を見ると

海の青さに圧倒されました。
目に見る範囲は限られているはずなのに、全体が見えているような不思議な感覚

何枚も写真を撮りましたがダメでした。


koz真夏の釣 7/13 koz真夏の釣 7/13



今日は満腹なのか、近寄ってきません。
現金なヤツメ!


koz真夏の釣 7/13



おいでと呼んでも、ちょっとこっちを向くだけ
もうエサの魚を釣ってあげないから!


koz真夏の釣 7/13



ネコと遊ぶのをあきらめて、海を覗いてみると
天気がいいこともあり、すごい透明
釣りはあきらめて、飽きもせず海中を覗いていました。


koz真夏の釣 7/13



すごい数のキビナゴ?
しばらく観察すると・・・
びっくりです。  10匹に1匹は背中を咬まれています。
キビナゴも大変なんだなー

写真ではうまく撮れませんでした。


koz真夏の釣 7/13



観察してて判った魚は、クラゲをつつく5cmぐらいのカワハギ、グレ、スズメダイ、ベラ、アジ、カゴカキダイ
イシダイ、ハリセンボン、ハコフグ、シマイサキ、オトメベラ

毒々しい模様・・・あっゴンズイの子供
この形で白い斑点・・・おっイシガキダイの子供

するとキビナゴに突っ込んでくる魚、岩場に逃げるキビナゴを最後まで追いかける執念
なんだろう、10cmぐらい アジ・サバとは違う筋肉質、スピード感、獰猛さ
なんだろう、ハンティングが終わると悠然と沖に帰っていく

あー 判った! カンパチの子供だ!  何でカンパチだと判ったのでしょうか?

スズメダイ・こっぱグレとも違う魚、  頭がのっぺり 坊主頭みたいな魚
んー 判った! イスズミの子供

今度は難しい、アジとも違うちょっと茶色がかって見える、ちょっと太ってる。 
縦に模様が(頭からしっぽに)
イサキの子供?


次から次にやってくる魚の子供たちに夢中


koz真夏の釣 7/13



ただのドライブのとき、海を眺めるのは意外と退屈ですが
竿があると不思議と退屈しません。


koz真夏の釣 7/13



_( ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク __○_ オネガイシマスニコニコ




最新記事画像
koz 魚の気持ち?
koz 連休 5/5
koz 新防水デジカメ購入
koz 釣り救急セット
koz ヒラスズキ低気圧4 4/26
koz ヒラスズキ低気圧3 4/26
最新記事
 koz 魚の気持ち? (2009-05-18 23:08)
 koz 連休 5/5 (2009-05-17 21:29)
 koz 新防水デジカメ購入 (2009-05-11 23:19)
 koz 釣り救急セット (2009-05-10 22:22)
 koz ヒラスズキ低気圧4 4/26 (2009-05-06 23:31)
 koz ヒラスズキ低気圧3 4/26 (2009-05-06 20:39)

この記事へのコメント
美しい、その一言に尽きます。
あのウニは喰えるのかな?
すみません、すぐそっちを考えてしまいます。
ベイトを観察するのもまた、楽しですね。
Posted by bigpapabigpapa at 2008年07月19日 13:38
こんにちは
由良半島から南に向かう海岸線は絶景ですね、南レクプールに遊びに行くときはいつも感動してます。
 
透明度が違いますね、見えすぎです。(笑
Posted by ina at 2008年07月19日 14:06
こんにちは。
海が綺麗ですねぇ~。
この季節は昼間は暑くてどうしようもないですから夜釣りで勝負してます。
Posted by 一誠 at 2008年07月19日 17:33
bigpapaさん おはようございます。

今日も快晴、暑くなりそうです。
釣りには、ほんといろいろ楽しみがありますよねー

エサトリが多い季節なので、フカセ釣りをする方はいやでしょうが、
海中を覗くのが一番楽しい時期でもあります。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年07月20日 09:58
inaさん おはようございます。

本当に景色がいいところが多いです。
ただ撮った後の写真を見ると、どこがどこだか判らなくなります。

何で宇和海は、ゴミだらけで波もないのに、透明度が高いのでしょうか?

とっても不思議です。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年07月20日 10:04
一誠さん おはようございます。

室戸の方もきれいな海ですよね
椎名の大碆の小波止も透明で綺麗だったような?

私も夜釣ばっかりです。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年07月20日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz真夏の釣 7/13
    コメント(6)