ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。



2008年06月29日


<使ってみた感想> 意外とでかい、巻き取り部分やオモリの部分。
              チェーンに絡まなくても、オモリをエギにぶち当ててエギを回収できる。
              さすが大手釣具メーカー品、丁寧なつくりです。
              意外と安い、 2000円ぐらい



1投目に蛸がきただけで、その後何も変わったことが起こらず、ちょっと退屈してきました。

すると、エギが根掛り

普通根掛りは、いやなのですが、退屈してたので、よろこんでエギの回収を始めます。



koz エギ回収器



続きの前にポチッとお願いします にほんブログ村 エギング ニコニコ 




この回収器は、エギ用ではありませんので、なかなかチェーンがエギに絡みません。

でも、オモリは結構大きいので、エギの鼻っ面で上下させて根掛りしたエギをはずすのに役立ちそうです。


koz エギ回収器



救出されて、ほっと安堵の表情を見せる、 ロケッティア


回収器のオモリ、 でかいでしょー?  これで、ハンマーのようにエギに振り下ろせば、

大抵、根掛りから外れるでしょう。



関連記事 根掛りエギ回収 名人級?2008年05月12日


ナチュラムで買う 


楽天で買う



_( ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク __○_ オネガイシマスニコニコ





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12
koz エギングライン
koz 秋生まれ?
koz 鬼のように飛ぶ 11/3
同じカテゴリー(エギング)の記事
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12 (2009-04-30 22:26)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12 (2009-04-29 20:32)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12 (2009-04-29 18:30)
 koz エギングライン (2009-03-17 21:24)
 koz 秋生まれ? (2009-02-24 21:28)
 koz 鬼のように飛ぶ 11/3 (2008-11-12 23:26)

この記事へのコメント
諦めの早い私は、回収機持ってません。
気になってましたが、回収機ごと持っていかれそうで・・。 
付いてる、ラインの短さも気になる所でしたが、長さは大丈夫?なものですか??
Posted by ちゅう at 2008年06月29日 20:55
ちゅうさんおはようございます。

ラインの長さは大体大丈夫ですよー
長さよりも、角度のほうが問題で
オモリがなかなか沈まないことになります。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年06月30日 07:00
了解しました。今度、釣具屋で発見したら
しっかり、釣られてきます。
Posted by ちゅう at 2008年06月30日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz エギ回収器
    コメント(3)