ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。




佐多岬半島にある釣り場も 
宇和島・愛南の釣り場と同じで 高い位置から 降りていくといったイメージでしょうか 



三机でエギング ここで釣れたのか 佐田岬半島 8
三机でエギング ここで釣れたのか 佐田岬半島 8

釣り人は 4組ぐらいでしょうか。


駐車場から けっこう歩きます。

三机でエギング ここで釣れたのか 佐田岬半島 8
三机でエギング ここで釣れたのか 佐田岬半島 8


続きの前にポチッとお願いしますにほんブログ村 エギング ニコニコ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




てくてく 歩きます。
荷物が多いときは、大変でしょうね。 
エギング 荷物は ほとんどありませんが、

三机でエギング ここで釣れたのか 佐田岬半島 8

こんだけ 湾内 広けりゃ、1匹ぐらい いるでしょうアオリイカ

三机でエギング ここで釣れたのか 佐田岬半島 8

皆さん 殺気立つことなく のんびりと 釣りをされていらっしゃいます。
これって 釣れてないってことでしょうか?


外向きも テトラと囲まれて なんか いそうな感じはします。

三机でエギング ここで釣れたのか 佐田岬半島 8

ちょっと頑張ってみましたが・・・
粘るべきか 次に移動するか
このままいると 眠くなりそうなので 移動します。


駐車場に戻る途中にある、
このベンチで ちょっと 昼寝していこうかなー

三机でエギング ここで釣れたのか 佐田岬半島 8


なんとかポチッとお願いしますにほんブログ村 エギング ニコニコ 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

続きます。





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12
koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12
koz エギングライン
koz 秋生まれ?
koz 鬼のように飛ぶ 11/3
同じカテゴリー(エギング)の記事
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ3  4/12 (2009-04-30 22:26)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ2  4/12 (2009-04-29 20:32)
 koz 地磯 イカ 穏やかすぎ 4/12 (2009-04-29 18:30)
 koz エギングライン (2009-03-17 21:24)
 koz 秋生まれ? (2009-02-24 21:28)
 koz 鬼のように飛ぶ 11/3 (2008-11-12 23:26)

この記事へのコメント
こんばんわ!!
三机は何度か行きましたね~。
秋にしか行ってませんが・・・結構秋は良かったような。とは言え、1シーズンしか松山で釣りしてませんが(^^;;
Posted by PON at 2008年05月22日 01:42
はじめまして~ブログ楽しく拝見しています。
この記事とは関係ないですが、宇和島、愛南あたりで
チヌのポイント教えてください。(渡船は使用しなくて・・)
Posted by ちぬパッション at 2008年05月22日 17:34
ponさん こんばんは
三机何度か 行かれたんですか
いい所ですよねー

なんともいえない雰囲気持っているところですよね
また チャレンジしてきます。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年05月23日 00:57
ちぬパッション さん コメントありがとうございます。
ほんと チヌは姿・形ののいい魚ですね。

さて チヌのポイントですが、町に近い道路沿いになると思います。
あまり景色がいい 半島先端はグレ場か
波止からちょい投げで 水深20m近くある船道は
チヌよりは、真鯛・コロダイになるとおもいます。
コロダイは 甘みが強くとても美味しい魚です。

昼 天気がいい時、 ひなたぼっこしているチヌを見かけるのは
国道56号線沿いの宇和島市吉田 吉田漁協から次の波止
ボラと一緒に 40cmから50cmのチヌが足元で気持ちよさそうに
泳いでるいるのみかけます。
宇和島市津島町 大場トンネルを出て右側の波止
由良半島の南側 家串あたりから先。
愛南 御荘湾 湾奥。
いずれも 国道沿いの どんよりしたとこがいいかなとおもいます。
ただ 宇和海のチヌはムラがあるようで
愛媛の釣番組で紹介されるチヌ釣は、松山近郊や今治が多いです。
南予では、チヌ釣りをする方は見かけません。
南予より 中予 東予の方が釣果は安定しているような気がします。

是非 宇和島での釣果を教えてくださいね。
これからも よろしくお願いいたします。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年05月23日 01:33
ありがとうございます!感謝します、釣果がでましたらご報告します。これからも、ブログ楽しみにしてます。
Posted by ちぬパッション at 2008年05月23日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三机でエギング ここで釣れたのか 佐田岬半島 8
    コメント(5)