ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。




去年の夏 
カゴ釣りの ランガン中 笑)
オキアミが 入っているバッカンを
車内で ひっくり返してしまい
大変なことになってしまいました。

色々な 消臭剤 車内で噴射して数分間待つ
という物等 を駆使しましたが だめでした。

結局 車を買い替えてしまいました。 泣)

それに懲りて 車内でバッカン・魚の入ったクラーB0Xを
ひっくり返さないよう 気をつけるのはもちろんのこと
釣行後 すぐに釣道具を洗うことを 心がけるようにしました。

釣りの後 道具を洗ってます?


臭いも取れて 安い洗剤はないかと
100円 ショップ等を のぞいた後
ホームセンターの洗剤売り場を見ると

あった あった 業務用 でかい!

これ これ

この洗剤には 2種類ありまして 油汚れようと 
水垢汚れ用の お風呂用洗剤

油汚れではないので  たんぱく質の分解にすぐれた ?
お風呂用を買いました。

量が多くて 安かったので たっぷり使えます。

イカ墨が 付いて ほっとくと 悪臭を放ちそうな タモ網
お風呂に 入って いるようです。
釣りの後 道具を洗ってます?





同じカテゴリー(タックルメンテナンス)の記事画像
リールメンテナンス アルテグラ
釣から帰ったら メンテナンス忘れずに
ルアー メンテナンス
同じカテゴリー(タックルメンテナンス)の記事
 リールメンテナンス アルテグラ (2008-04-10 23:27)
 釣から帰ったら メンテナンス忘れずに (2008-04-07 22:12)
 ルアー メンテナンス (2008-03-20 23:15)

この記事へのコメント
初めまして。yamaです。

とっても綺麗な写真なんで、時々見せてもらってますヨ(^^・・・・・癒されます!
 宇和島周辺の投げポイントがあれば、ご紹介くださいネ。

・・・そうそう、私も同じ目にあって以来、オキアミを使う釣りをやめました。
Posted by yama at 2008年05月02日 10:10
BLOG閲覧ありがとうございました。
大変でしたね。。。
以前に経験あるので、ルーフボックス付けてバッカン入れてます。
臭い物は車内に入れなくなりましたしペットボトルに水入れて洗浄してから積んでます。
四国は有名磯師がたくさんいるし、魚影も濃く憧れの釣り場です。うらやましいです。
またお邪魔します。
Posted by at 2008年05月02日 10:53
yama さん コメントありがとうございます。
yama も同じ経験があるんですか?
あれ依頼 トラウマになって オキアミとはご無沙汰です。

ご存知だと思いますが、南予はカレイ・キスではなく、
コロダイ・真鯛・カワハギが投げ釣りの対象魚になると思います。
昨年 岡山の60歳ぐらいのご夫婦が宇和島市津島町曽根の波止先端でで70㎝ちかいコロダイを釣られ、お手伝いした記憶があります。
また機会があれば、南予の情報お知らせいたします。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年05月02日 21:37
yama さん すみません。
一部 呼び捨てになってしまいました。
すみませんでした。
お気を悪くなされないでくださいね。
ごめんなさい。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年05月02日 21:40
鯛さん コメントありがとうございます。

>ペットボトルに水入れて洗浄してから積んでます。

参考になります。
ほんとに すごい臭いで とれなくなりますよねー。
これからも色々教えてください。
よろしくお願いいたします。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年05月02日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りの後 道具を洗ってます?
    コメント(5)