ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。



2008年03月23日

今、宇和島はどしゃ降りです。

テレビの音が聞こえない・・・

今日はかっぱを着て、頑張りましたが2杯しか釣れませんでした。(由良半島)寒かったです。

一匹目はコロッケサイズでしたので足元でラインを緩めお帰りいただきました。

宇和島では1年中産卵しているのでしょうか。

金曜日は、三浦半島津ノ浦に行きましたが

アオリイカの卵らしきものがびっしりそこらじゅう漂っていました。 

満月 無風 関係あるのでしょうか???

リリースする時は、釣り上げずに水中でリリースすると元気に帰っていきますね。

雨は我慢できましたが、、、風が。。。

風が舞って、西から吹いてきたと思ったら東から強風。

風裏を探そうにもくるくる風向きが変わるので

思うように釣りになりません。

由良、魚神山、網代、須下、油袋、家串

宇和島 アオリイカ

エギは、これがお気に入りです。

ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV







数少ない、釣が趣味の会社の同僚に、エギは何を使ってるって聞いたら

「自分が見やすいもの」って・・・・。

目からうろこです。

ふっきれました。イカより、自分の見やすい色でいいんだ。

楽になりました。

で、ピンクです。

ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV のいいところは、
スローシンキングモデルでありながら、(浅場も宇和島には多いんです。特にかけ上がりに要注意)

風が強いときや、深場ではにプラスシンカー1.5号が標準装備。

ファーストシンキングにすることも可能。

ありがたい。

ラトルサウンドが夜に効果がありそうで、それによく飛ぶし。

シャロウもかけ上がりがきつくてリーダーがプッツンになりそうな時や

暴風荒れ狂うときも、便利です。

釣り情報ポータルFish/up

にほんブログ村 釣りブログへ




最新記事画像
koz 魚の気持ち?
koz 連休 5/5
koz 新防水デジカメ購入
koz 釣り救急セット
koz ヒラスズキ低気圧4 4/26
koz ヒラスズキ低気圧3 4/26
最新記事
 koz 魚の気持ち? (2009-05-18 23:08)
 koz 連休 5/5 (2009-05-17 21:29)
 koz 新防水デジカメ購入 (2009-05-11 23:19)
 koz 釣り救急セット (2009-05-10 22:22)
 koz ヒラスズキ低気圧4 4/26 (2009-05-06 23:31)
 koz ヒラスズキ低気圧3 4/26 (2009-05-06 20:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宇和島 アオリイカ
    コメント(0)