ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

FC2 Blog Ranking


プロフィール
koz
koz
エギング・アジングをしながら、フカセ釣りによるグレ・チヌ、カゴ釣りによる真鯛、投げ釣りによる真鯛・カワハギ・キス・サメ?遠投サビキ釣り 何でも興味津々。四国は宇和島を中心に佐田岬・西予市・吉田・三浦半島・由良半島・御荘・宿毛までいろいろ紹介します。



[メバル釣り] ブログ村キーワード

小魚たちを釣ったり、写真を撮ったりして
無邪気に遊んでいます。


koz メバルでかい!2 7/20



また海を覗きながら、ワームをいろいろ変えながら上げ下げしていると
ちっちゃな魚が、引っかかってしまいました。

ホンソメワケベラ


ちょっと何やってんのよー・・・・と怒られているみたいです。


koz メバルでかい!2 7/20



続きます。 釣りブログ



いろんな魚がつれて面白いな・・・

と思っていたら

ゴン!

ベラ、カサゴ?


金色に輝く、メバルでした。


小魚ばっかりだったので、やけにでかく感じました。

タモを準備していなかったので、海面まで下りれるところまで引っ張っていき
ハンドランディング


koz メバルでかい!2 7/20



日は高く上り、こんなに暑いのに

まさかメバルが釣れるなんて

koz メバルでかい!2 7/20



この波止のでしょうから、リリースしました。

居付きの魚は金色になるといいますが、このメバルもここでずっと暮らしているのでしょうか?


釣りを続けていると、またもや ゴン
すみません、続きます。


_( ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク __○_ オネガイシマスニコニコ





同じカテゴリー(ちょい釣)の記事画像
koz 部屋を追出され  9/6
koz夏バテ防止に釣がいい 8/6
koz カマス釣り 7/30
koz お散歩釣り2 7/27
koz お散歩釣り 7/27
koz メバルでかい!3 7/20
同じカテゴリー(ちょい釣)の記事
 koz 部屋を追出され  9/6 (2008-09-08 23:01)
 koz夏バテ防止に釣がいい 8/6 (2008-08-08 20:30)
 koz カマス釣り 7/30 (2008-08-02 07:37)
 koz お散歩釣り2 7/27 (2008-08-02 00:27)
 koz お散歩釣り 7/27 (2008-07-31 07:40)
 koz メバルでかい!3 7/20 (2008-07-26 12:38)

この記事へのコメント
おはようございます。
いいメバルですね。
ホンソメワケベラ、一度釣ってみたい。(笑)
確か、誤植で名前が間違ったまま、きてしまったカワイソウな魚だった記憶が、、、。(本名はニホンソメワケベラ:二本染め分けベラ)
いろいろ釣って楽しそうです。
Posted by bigpapa at 2008年07月26日 08:57
bigpapaさん おはようございます。

知りませんでした。本当は二本染め分けベラなんですね
漢字だとよく分かります。
ホンソメワケベラどういう意味だろうと思っていました。

しかし笑っちゃいました、間違ったまま名前が固定してしまうなんて・・・

ありがとうございました。
Posted by 四国宇和島 お手軽釣り日記 koz四国宇和島 お手軽釣り日記 koz at 2008年07月26日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
koz メバルでかい!2 7/20
    コメント(2)